経営企画室広報 野際です。
今月から森田アルミ女性従業員の私服通勤解禁です。さて2日目にして既に今後のコーディネートをどうしようかと話していて、夢にまで出てくる人もいるとか...。慣れていないと悩むもののようです。
ビジネスシーンに限らず、そういった方向けのサービスが話題になっているようです。
http://ones-style-blog.com/
http://www.fashion-rescue.com/ba_wtop.html
http://destinationjp.com/00600/060710.php
商品を売り上げるという目的のショップ側とは違って、その人個人のために合うコーディネートをしてくれるパーソナルスタイリストサービス。ネット検索すると多く検出されました。
何だかビフォー&アフターの実例や記事を読んでいると反省点が見つかります...。
男性向けの記事が多いことから、やはり女性より男性の需要があるようです。TVの企画で「今までのイメージとは一変させる」、というポジティブな方向を示唆するものが増えてきたように、それを望む側も同時に増えてきたということでしょうか。
それにしてもなんだかんだ言っていながら、最近社内の話題はいつもこの話。今までの事務服とはサヨナラして、なんとなく女性陣がいきいきと仕事しているように見受けられるのは私だけでしょうか。実は私服化を充分楽しんでいるようです、女性陣。