経営企画室 宇野です。
今日まで開催されている建築建材展の搬入+ブース設営のため、先週末にビッグサイトへ行ってきました。
建築建材展と同時に「ジャパンショップ」「リテールテック・ジャパン」など7つの展示が開催されています。入場者数は一日でなんと6万人を越える大規模な展示です。
ブース設営をしていて気づいたのですが、ほとんどのブースでは専門の大工さんがブースや什器を造作していました。それに対して、森田アルミのブースは現場での加工を必要最小限に抑える作り方をしていました。
そのため、現場での作業人数が少なくて済み、私の作業の遅さを除いては非常に効率的だったと感じました。
二日間のブース設営が無事終了し、建築建材展初日にブースに立つことができました。
展示されている商品について褒めて頂けた時には素直にうれしく感じたと同時に「もっとこうしたらいいのでは」というような参考になる意見を言っていただける来場者の方もいて、とてもありがたいと感じました。
また、他社のブースを見ることで吸収したいと思える点が見つかったことも収穫となりました。